ジュエヌのいろいろを綴ってます。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


鹿ストラップ
ただ今GWに向けて鹿ストラップを色々制作しています!
リアルな鹿やヴィンテージの鹿など、それぞれ個性的で鹿好きにはたまらないアイテムです。
ぜひ、お立ち寄りくださいね
新作スタンプ
お馴染みの鹿スタンプの新作が出来上がりました!
Lサイズの「バンビ スタンプ」です。
三つ揃えると親子鹿ですよ。
鹿ブローチ
空が秋らしくなってきましたね。
ベランダから見上げる鱗雲が美しいです。
ぜひ、ジュエヌのベランダから空を眺めに来てくださいね。

オリジナルの鹿ブローチが新しくできました。ペンダントや指輪も仕上げる予定です。
これからの季節、ニット帽やストールのちょこっとアクセントにいかがですか。
鹿アクセ
やっと秋らしくなってきましたね。
鹿のアクセサリー続々と増えてます。
ぜひ見にいらしてくださいね。
鹿ストラップ
鹿ストラップもいろいろ出来上がりました。リアルが可愛いですよ☆


17日(祝)は営業いたしますので是非お立ち寄りくださいね。
なお、18日は振替休日とさせていただきます。よろしくお願いします。
鹿のブローチ
2010年もあっという間に残り半分ですね。2010年といえば奈良では平城遷都1300年のイベントが開催されています。何年も前からイベントのことは知っていたのですが。その時はまだまだ先のように思っていましたけど、ただ今真っ最中です。平城宮跡といえば、幼き頃はお正月にゲイラカイト(凧揚げね)上げに行ったり、なんといっても小学校の時は耐寒駆け足の最終日に高学年は平城旧跡を一周するという過酷な思い出も。平城宮跡はどこからどこまで?ってくらいとにかく広いんですよ。自然もいっぱいで宮跡沿いの川に入ってザリガニ採ったりフナをすくったりと友達と真っ黒に日焼けして遊んでたな。その頃を思うと随分と奈良は変わりましたね。

さて、新作がもうすぐ出来上がります☆今回は鹿のブローチ&ネックレス。
素材は杉シリーズです。カジュアルにもエレガントにもおすすめです!
鹿ブローチ
鹿の鍋しき
ジュエヌの代表作でもある「鹿の鍋しき」別名「鍋しか」ともいいます。
このカタチになるまで沢山の時間がかかったこと、いろんな人たちに協力してもらって
ようやくこの「鹿の鍋しき」になりました。
どの作品もそうですが、想いからカタチになるまで沢山の時間と仲間の協力があって出来上がります。
どれも思い入れがあり、いろんな子達をリボス カルデットというオレンジオイルなどが入った自然のオイルで仕上げていきます。また、さらに磨いていきます。一つ一つの作業をすることはとても楽しいことです。木目や木の特徴で様々な表情があって、この子はどんな方に使ってもらえるのかなと想像しながら、せっせと磨いていきます。時々、やりすぎて接骨院の先生のお世話にもなりますが(笑)本来、職人魂の私にとって
作る作業は一番気持ちが落ち着きます。

作業作業2
鹿葉書
昨年から何度もやり直ししながら製作してきた木の葉書。
やっと思い描いていた「鹿葉書」ができあがりました。
ポストをのぞくと、こんな鹿葉書が入っていると思わずにっこりと微笑んで
しまいますね。メールとは、また違った言葉をあの人この人に伝えたくなりますよ。
120円切手で投函することができます。材質は吉野杉です。
鹿葉書

仔鹿ハンガーができました
告知しながら長らくお待たせいたしました。鹿ハンガーのキッズ版、仔鹿ハンガーが出来上がりました!
大人用の鹿ハンガーと並べると思わずニンマリとしてしまいますね♪
仔鹿ハンガー

誕生日やご出産のお祝いにいかがでしょう。洋服を掛けるのが思わず楽しくなりますね。
親子ハンガー