ジュエヌのいろいろを綴ってます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


瓶詰め鹿
梅雨入りの言葉をテレビで知ってから雨が全く降らない奈良、ジメジメとした日々を思うと有難いのですが、植物は大変そうです。
色々、新しいモノが出来上がったり見つけてきたりとブログに中々紹介出来ずでいます…。
アンティークやデッドストックのものは一点モノや数に限りがあるので、ちょこちょこ来てくださると嬉しいです。
今日はこの瓶詰め鹿のチャーム?可愛いでしょ?
眼鏡ペンダント
鹿アイテムの紹介が多いですが、ジュエヌは古道具や雑貨もあります。
店主の志向で小さいモノが多いですけど…よく見るとアレっと思うことも。
最近のお気に入りの眼鏡ペンダント。
写真で大きさが伝わりにくいですが、
程よいサイズです。
ニットなどに合わせるととっても可愛いですよ。
ヴィンテージ鹿
昨日の雨と違って今日はとてもいい天気ですね。
ジュエヌのベランダから眺める春日山高円山の紅葉景色が美しいです。
また黒の屋根瓦から顔を出すように銀杏の黄色が輝いても見えます。
特別な古色が奈良にはあるのかなって。
奈良は五重塔より高い場所がないので、ぜひジュエヌのベランダからまた違った奈良を眺めてくださいね。
小さなものが多いジュエヌですが、ヴィンテージ鹿のストラップが出来ました。携帯ストラップにいかがですか。
鹿のアクセサリー
まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
早くカーディガン一枚羽織るのが丁度いいぐらいにならないかなって、ジュエヌのベランダから空を眺めています。
さて、ちょこちょこと新作の鹿アクセや定番の鹿アクセサリーを作っております。ビンテージやオリジナル、フェリシモさんとコラボの鹿アクセサリーなど色々増えていますので、ぜひお立ち寄りくださいね。
ヴィンテージの鹿
梅雨の走りでしょうか、今日はむしむしとしています。暑くなってくると髪が長いとお団子ヘアーにとか、
涼しげなラフィアの帽子を探し始めたり、日傘も可愛いのを見つけるとつい欲しくなってしまいますね。
服装も身軽になったら、小物でアクセントが引き立ちます。といっても目立ちすぎるのも気が引けるし...
ジュエヌの定番ヴィンテージの鹿のアクセサリーは活躍しますよ。ブローチは帽子や日傘に付けてみたり、ヘアーピンはお団子ヘアーに一本だけさりげなく付けたり、子供さんの前髪止めにも可愛いですね。
ヴィンテージの色合いが何とも優しいです☆鹿アクセ